fc2ブログ

外房捕鯨株式会社

千葉県和田浦の捕鯨会社からのプレスリリースです。

明日7月25日の解体はありません。

 本日7月24日は、沖は思いの外波高く船は操業していません。従い、明日7月25日の解体はありません。

 鬱陶しい梅雨が明け、ようやく夏が来た気配ですね。この仕事をしていると、夏は暑さに七転八倒する生活となるので、その到来を「ぞっとする」感覚がありますが、来てしまったものは仕方なし。暑ければ、人間は汗を流してその体温を調整する次第でありまして、その「暑さ」を気持ちの上で受け入れればいい訳です。朝の散歩で汗を流すのも、なかなかいいものではあります。そうですね、「旅心」ならぬ「夏心定まりぬ」という状態にすぐになれるような気がします。

 引き続き、雑務をこなす毎日ですが、「和田浦クジラゼミ」の準備もしなければ。「日本の商業捕鯨再開の概要説明」が我がテーマでありますが、自分なりの言葉で自分なりの理解するところをお話ししたいと思います。特に「捕獲枠が具体的にどう決まっていくか」を正確に理解することは専門家でないと難しいのではないかしら。それでも、自分なりに理解する様に務めている次第でして、その(厳密に言うと誤りがあるやもしれない)自分なり理解をお話しすることになるかと思います。それでは。

 | HOME | 

プロフィール

gaibou

Author:gaibou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する