外房捕鯨株式会社

千葉県和田浦の捕鯨会社からのプレスリリースです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日7月4日、とりあえず1頭捕獲。明日5日の解体は午前4時より。

 本日7月4日、とりあえず1頭捕獲しました。この鯨を明日午前4時より解体します。もう1頭獲れる可能性がありまして、獲れた場合はこのブログを更新します。夜になっても更新されていない場合は明日の解体は1頭のみとご理解下さい。
 ツチ鯨は干したものを焼いたり(いわゆる「鯨のたれ」)、煮たり、揚げたり、焼いたりする調理法が一般的でして、刺身にして食べることは当地では一般的ではありません。やはり血液の量が多いからなのでしょう。それでもツチ鯨の胸肉の刺身は、まあ血は流れますが、なんとも言えない旨みがあります。大将のつくる美味しい料理と美人の女将さんで有名な当地の沖見屋旅館(電話0470-47-2050)ではこのツチ鯨胸肉のしょうゆ漬けに香味をちらした料理が人気と聞いております。
 またくじら専門店「くじら家」(0470-47-4785)でもこの週末はツチ鯨の胸肉の刺身をご賞味出来ます。やはり鮮肉の刺身は味が違います。是非ご賞味あれ!

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gaibou

Author:gaibou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。