fc2ブログ

外房捕鯨株式会社

千葉県和田浦の捕鯨会社からのプレスリリースです。

仕事納め

 本日29日は会社の方は年末の仕事納め。結構大変な一年だった、特に11月の帰郷後はしんどかった。そんな想いはある。それでもこの一年何とか無事に過ごせた。そんなほっとした感覚もある。

 今朝も夜明け前に裏山の林道の登降を繰り返した。気温は2℃で、この時期としては比較的低い。曇りの予報であったが、水平線付近の雲は薄く、切れている。日の出の海を眺め、林間に差し入る紅の陽光を愉しみ、登坂時には時に目を閉じて今日の太陽の残像を確認する。今秋この坂道には精神的に随分と助けられた。明朝も歩こうと思う。

 出社して、特に遠方の仕事関係の人々に電話し、年末の挨拶を交わす。こうして電話していると、「今年も御迷惑をかけたが、お蔭様でとりあえずは恙無く仕事と生活を終えることが出来た!」といった感謝の気持ちが湧いてくる。有難うございました!

 昼頃にとりあえず退社。15時頃床屋さんへ。昨冬何度か歩いた「花園=>どうくぼ=>黒岩=>平塚=>殊ケ谷=>Y食堂=>南三原駅」という3-4時間程度の散歩ルート。そのことを主人に話したことがあったが、それを主人が散髪しながらHさんという人に話したらしい。たまたまHさんも散歩好きで、先日「歩いてきましたよ!いい景色でした!Y食堂も美味しかった!」といった会話があった由です。「嗚呼愉快也愉快也」ですね!

 来月4日まで会社の方は休み。正月は朝から酒を飲む機会もありますが、まあ普段の生活の仕方を崩すことはせず、でものんびり・ゆったりと生活していきたいと思います。それでは。

 | HOME | 

プロフィール

gaibou

Author:gaibou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する