外房捕鯨株式会社

千葉県和田浦の捕鯨会社からのプレスリリースです。

スポンサーサイト


本日8月7日、1頭捕獲。明日8日の解体は午前7時半より。

 本日8月7日は1頭捕獲しました。明日8日はこの鯨を午前7時半より解体します。これにて残枠は3頭。船の方は1隻操業体制になりましたので、あと3回・3日解体があります。
 本日は和田中学校の2年生の生徒達が先生方と解体の見学にきました。先月より和田中2年生の2クラスを対象に、都合4回捕鯨の授業をして参りました。概ね以下の3点を説明してきましたが、これから生徒達は、処理場や加工場やお店を対象としたフィールドワークを開始します。9月に研究授業があり、それまでに学習の成果をとりまとめます。
(1)房州の捕鯨の現状と具体的な仕事に内容
(2)世界の多様な捕鯨ないしは鯨に対する考え方
(3)房州の漁業史における房州捕鯨を位置付け
以上

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gaibou

Author:gaibou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

