外房捕鯨株式会社

千葉県和田浦の捕鯨会社からのプレスリリースです。

本日7月29日(日)は解体無し。くじら家(食堂)ではこの週末、ツチ鯨の胸肉の刺身を賞味出来ます!

 本日28日(土)、船は操業しましたが、捕獲はありませんでした。従い明日29日の解体はありません。この7月は天気も海況も悪く苦戦を強いられましたが、途切れていた漁がようやく再開!まさに「房州の夏が堰を切る」といった感覚です。捕獲の方も17頭まで進みました。今日も解体がありましたので、食堂ではツチ鯨の胸肉の刺身を賞味出来ます。色は黒い・血は滴るということで、あまり見栄えのするものではありませんが、現場の作業員が最も好んで食べる部位です。


 そうですね、この6月にブログに変更した結果、弊社直営の鯨製品小売店、鯨料理店の紹介が欠落していますね。場所は旧和田町の一番鴨川寄り、冬期の花卉栽培で有名な花園地区にあります。(町営駐車場に隣接)とりあえず、以下電話番号の掲示しましょう。


くじら家売店(鯨製品小売店) 0470-47-4780


くじら家食堂(鯨料理専門店)0470-47-4785

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gaibou

Author:gaibou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する