外房捕鯨株式会社

千葉県和田浦の捕鯨会社からのプレスリリースです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日7月23日1頭捕獲。明日の24日の解体は午前9時より。

 本日7月23日、とりあえず1頭捕獲。明日24日はこの鯨を午前9時より解体します。もう1頭獲れた場合はこのブログを更新します。

 今日の1頭の捕獲にて、捕獲頭数は20頭。残枠は6頭となりました。

 梅雨明け後、猛暑の日々が続いています。そんな中での連日の解体作業、当社の陸上従業員は相当に疲れがたまっている感じです。こんな時こそ、けがをせぬように注意して働かねばなりません。

 会社の代表者である私は、この時期解体の仕事をしながら、それに付随した仕事を片付けていく生活。しかし今年は長期間の及んだ梅雨時もそれなりに鯨が獲れ、梅雨明け後は連日の解体作業。何だか解体の仕事に振り回されている感覚でして、すべきことがが出来ていない。強いストレスを感じながら、生活しています。またこのまま捕獲が続きますと、「真夏」の8月の上中旬を迎える前に漁が終わってしまうかもしれない。そんなことでも心を悩ませます。尤も漁というものは、獲れる時は獲れるし、獲れない時は獲れない。獲れなくなれば、また違った心配をするものです。まあ、当社の従業員がそれぞれの役割を演じる形で紡ぎ出される日々の出来事をそのまま受け入れ、必要なことをしていこう。そんなことを考えています。それでは。今回は久しぶりに書きました。
 

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gaibou

Author:gaibou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。