外房捕鯨株式会社

千葉県和田浦の捕鯨会社からのプレスリリースです。

本日8月2日、船は操業したが、捕獲無し。

 本日8月2日、船は操業中です。風と波浪で操業出来ぬ日々が続きましたが、先週末からは濃霧です。風が吹けば波立ち、風止めば霧ということでなかなかうまくいきまんね。加えて鯨は回遊しているもので、海況がよくても発見が出来ないことがあります。悲観すればいくらでも悲観に足りる要素はありますが、まあ今まで毎年捕獲枠を満枠消化してきた。獲れる時は獲れるし獲れない時は獲れないもの。大きな自然に抱かれて働いているという安堵感をもって、捕獲の報を待ちたいと思います。捕鯨問題はややこしい国際的な問題となっていまして、それが沿岸の捕鯨者の仕事に確実に影を落としているが、それとて大きな世の中の流れの中の一コマとも見なすことが出来るかと思います。とにかく続けること、続くように自分なりに手を尽くすこと。故無き非難に対しては淡々と反論するなり、馬鹿々々しいものは無視し、顔を上げ、自然に胸を張り、働いていきたいと思います。そろそろ捕獲の一方は欲しいところです。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gaibou

Author:gaibou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する