外房捕鯨株式会社

千葉県和田浦の捕鯨会社からのプレスリリースです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日8月17日、1頭捕獲。明日18日の解体は午前6時半開始。

  本日17日、久しぶりに1頭獲れました。明日18日の解体は午前6時半から開始します。これにて25頭捕獲ということになります。残枠は1頭のみ。もうすぐ弊社の和田浦の夏が終わります。

 お盆休みは捕獲がなく、私はお墓参りをしたり、親族と一杯やったり、とお盆らしい時間を過ごしました。物故した親族や友人の墓前で佇むと、故人と共に過ごした場面が思い出され、貴重な時間です。物故してしまっても、記憶の中で、故人とつながっている。その記憶が故人を生かし、その思いがこの世に働きかけ続ける。そんなことも感じました。シャンソンの名曲で「詩人の魂」なる歌がありますが、これは歌い続けている人々は時に歌詞を忘れしまい、「ララ ララララララ」とメロデイーだけで歌っている。それでも詩人の魂は鼻歌の形でパリの街を流れ続ける、というものだったと記憶しています。あの軽快なメロデイーの様に考えればいいのだ。そんなことも想う。

 昨日はベルギーの子供達を案内する場所の下見として、次男と黒滝の滝壺に入水。快適でありました。それでは。

 

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gaibou

Author:gaibou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。