外房捕鯨株式会社

千葉県和田浦の捕鯨会社からのプレスリリースです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日8月19日、船は操業中です。

 本日8月19日、船は操業中です。但し北東の風が吹き、苦労している模様です。残枠は1頭、獲れれば今夏の漁は終了します。

 北東の風が吹き、その影響で午後は曇りの予報、関東地方は幾分気温が下がりそうですね。一方で西日本は引き続きの猛暑のようですね。昨日お会いした房州の皆さんもこの暑さには皆参っている様子。九州では今夏の異常な降雨、それに続くこれまた異常な猛暑の影響で人々の外出の意欲が減退し、市場関係の取引は低調と聞いています。当地の農家の皆さんは、酷暑の真昼間の仕事を避け、早朝と夕刻に働くことが多いと聞いています。遠い昔北ドイツの牧場で働いていた頃、農場主が夏の酷暑の昼間は休憩する、と言っていたのを思い出します。北ドイツの酷暑など、私にとっては快適な部類の属すものではありましたが、、、。でも夏の鯨の時期は、全て鯨に合わせた生活。酷暑の時間を避けることは出来ない。自分自身今年の暑さには参ったが、多忙な夏をより元気に過ごせるように、工夫して生活を組み立てていく必要を感じています。それでは。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gaibou

Author:gaibou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。