外房捕鯨株式会社

千葉県和田浦の捕鯨会社からのプレスリリースです。

7月8日(金)-10日(日)の解体は無し。

 本日7月7日は波高く船は操業していません。また8-9日は船は休漁、従い7月8日(金)-10日(日)の解体はありません。

 今日は七夕。以下「七夕さま」の歌詞を掲載します。子供の頃は山から竹を1本切ってきて、枝に願いを書いた短冊を沢山付けて海に流した記憶があります。最近ではそんな光景を目にすることはなくなりましたが、、。また、七夕ならぬ「棚ぼた」に喜ぶようなことも久しくありませんね。それにして短冊を飾った竹を「海に流す」という行為自体、面白いですね。何か宗教的な意味があるのかもしれません。気が向いたら調べてみたいと思います。それでは。

  七夕さま

1.ささの葉 サラサラ
  のきばに ゆれる
  お星さま キラキラ
  金銀砂子(すなご)

2.五色(ごしき)の たんざく
  わたしが 書いた
  お星さま キラキラ
  空から 見てる

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gaibou

Author:gaibou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する