外房捕鯨株式会社

千葉県和田浦の捕鯨会社からのプレスリリースです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日8月30日2頭解体。1頭目は午前5時、2頭目は9-10時開始と予想。

  本日29日2頭捕獲。明日30日1頭目を午前5時より解体します。2頭目は午前9-10時頃解体開始の見込みです。

 明日30日の午後1時より和田浦クジラゼミが開催されます。参加者はスタッフも含め、40名超。賑やかなセミナーになりそうです。セミナー参加の皆さん、明日も鯨が獲れるとは限りません。時間的余裕のある方は2頭の解体を見学しておくことをお勧めします。一方で私自身は2頭目の解体作業が出来ず、ゴメンナサイ。加えてセミナーの準備がまだ終っておらず、今晩これから事務作業をせねばならない。少々うろたえております。

 件のやっかいな台風の通過後は好漁が続き、明日の2頭で累計で18頭。残枠は8頭。順調と言えます。尤も何か夏らしくない。輝く様な日差しがないからか、或いは観光客が少なく道路がすいてるからか。それともうひとつ、今年は蝉の声が聞こえません。ミンミン蝉、アブラ蝉といったかしましく夏を盛り上げる蝉の声が聞こえないのです。ひょっとしたらこれも地震のせいかしら。それでは。明日は長い1日になりそうです。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gaibou

Author:gaibou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。