外房捕鯨株式会社

千葉県和田浦の捕鯨会社からのプレスリリースです。

本日も時化、明日7月18日の解体はありません。

 本日7月17日も相変わらず風強し。船は流石に長期にわたる休漁にじらされ、鋭意沖に出てみましたが、やはり風は強く、戻ってきています。従い、明日7月18日の解体はありません。

 同じ様な天気が続いていますが、明日あたりから気圧配置が少し変わってきそうですね。子供の頃の記憶では、ちょうど夏休みに入る時期に梅雨が明けた様な気がする。夏の到来を待ちましょう。

 昨日は高校同窓会の二日酔い醒ましで費やしました。同窓会は「狂おしい程に懐かしき」場面だったので、ハイテンションで早々にも出来上がっておりましたが、そんな状態にて「震災について一言」を求められました。(当社は房州では数少ないの被災会社のひとつです。)被災した立場の者が「被災地を助けて下さい」などと言うのも格好がつかない、という観念があった為か、「とにかく毎日を働いて過ごすことが肝要である」といったことをお話ししました。しかしこれでは「被災地の復興にささやかながらも何らかの形で貢献したい」と考えている人々に対して「自分でやるから結構」と言っているの等しい訳で、反省しております。昨日は終日そのことが頭に引っかかっておりましたが、まあ「覆水盆に返らず」です。ここにこうして書かせていただいて、本件に関する思考を停止しようとする次第。でも「被災地の人々の努力の結晶である農水産品を美味しく食べてください。」とでも言えばよかったかなあ。それでは。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gaibou

Author:gaibou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する