外房捕鯨株式会社

千葉県和田浦の捕鯨会社からのプレスリリースです。

本日とりあえず1頭捕獲。明日8月4日の解体は午前8時からです。

 本日8月3日、とりあえず1頭捕獲しました。明日8月4日は、この鯨を午前8時より解体します。もう1頭捕獲される可能性が残っており、仮に捕獲があった場合にはこのブログを修正します。夜になっても修正されていない場合は、明日の解体は午前8時より、1頭のみとご理解下さい。

 西には低圧部があり、西低東高の気圧配置が続いています。故に海況は今ひとつではありますが、今日はとりあえず1頭の捕獲があり、ほっとしています。これにて残枠12頭、後半戦を暑さに負けず頑張っていきたいと思います。

 巷ではオリンピックで大いに盛り上がっていますね。この時期は鯨に合わせる不規則な生活になるので、「さて、今晩は観戦しようか、止めようか?」と迷うことが多いですね。やはりライブでないと面白みに欠けるので、時には無理したり、寝付けなくて結局観戦したりし、しんどい思いをすることになります。オリンピックでは、「ジャッジのあり方」「国を背負う、という感覚」「戦術的引き分け・負け」等、考えさせられることが結構ありました。暇を見つけてそんなことも書いてみようかなあと思います。でも当面は天候は良さそうですね。それでは。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gaibou

Author:gaibou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する