外房捕鯨株式会社

千葉県和田浦の捕鯨会社からのプレスリリースです。



明日8月8日の解体は午前5時より。

 本日8月7日はとりあえず1頭捕獲しました。明日8月8日はこの鯨を午前5時より解体します。もう1頭捕獲される可能性がありますが、その場合はこのブログを変更・更新します。

 引き続き世間はオリンピックで大いに盛り上がっていますね。私も女子サッカーなんかはライブで観戦したかったのですが、解体作業の方も5日連続のオリンピックの様相を呈しておりまして、睡眠時間確保の観点からやはり無理は出来ません。またオリンピックの様に鯨が獲れる時期がないとなかなか漁は終わらないのも事実でして、はい今がオリンピックの様なもの、残枠は8頭となりました。

 それにしても、自分なりに国を背負って命がけで戦うアスリート達の雄姿。特に彼らの喜びに感極まった所作は感動的です。さて今晩は見ようか見まいか。明日は館山市の花火大会。子供の頃に母の実家で眺めた記憶が濃厚に残っております。館山の花火大会は曜日は関係なく毎年8月8日に開催されます。立派なものですね。それでは。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gaibou

Author:gaibou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

