外房捕鯨株式会社

千葉県和田浦の捕鯨会社からのプレスリリースです。

スポンサーサイト


明日8月26日の解体は午前6時より。

 本日8月25日、1頭捕獲しました。明日8月26日はこの鯨を午前6時より解体します。これにて残枠は1頭。もうすぐ我等が「和田浦の夏」が終わります。それにしても今年は盆過ぎの残暑も厳しく、長い夏となりました。先の震災で被災した弊社従業員は今夏、物故した親族の新盆を迎えていますが、このお盆は帰してやれなかった。9月早々には、釧路での捕獲調査が始まり、なかなかゆっくりする余裕はない。まあ商売柄致し方ないところです。時期をずらして、各自余裕のある時に自分なりにやるしかない。

 今夏は子供達の見学が多いですね。地元の房日新聞や朝日新聞に相当に詳しく掲載された影響もあるのでしょう。まだまだ自由研究に間に合う時期、明日はそんな親子連れが見学にくるかもしれない。子供達が見学に来ると(構内の車両の運転には相当に気をつけないとならないが)、やはり現場の雰囲気はなごみます。鯨の現場は、テロさえ厭わないシーシェパード等の動物愛護団体のターゲットとされるところではありますが、「笑う門には福来たる」、笑いで鬼が近づけない様な、愉快な雰囲気の現場にしたいものです。それでは。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gaibou

Author:gaibou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

