外房捕鯨株式会社

千葉県和田浦の捕鯨会社からのプレスリリースです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日8月27日の解体は午前6時より。これにて平成24年度の和田浦のツチ鯨漁は終了します。

 本日8月26日、今年最後の1頭が獲れました。明日8月27日はこの鯨を午前6時より解体します。これにて、平成24年度の和田浦のツチ鯨漁は終了します。

 今朝も解体場には多くの子供達が見学に来ていました。相変わらずの残暑で、まだ夏の終わり、という感じがしません。沖縄には巨大な台風が接近・上陸している由。相当な規模の台風との由にて、心配ですね。一方でこの酷暑、適当な規模の台風でも当地に上陸して、地面にこもった夏の熱気を洗い流してくれればいい、といった気持ちもあります。明日最後の1頭を解体してしまえば、この安定した天候(=残暑)は不要、との誠に手前勝手な願望でありました。

 昨日内房の方に用事があって房州の山間部を車で走りましたが、咲いている花は百日紅(さるすべり)のみ。やはりこの酷暑は植物にとっては「光合成という仕事のかき入れ時」ではあるものの、美しい花を咲かせて結実の準備をする時期ではないのでしょう。雨が降り出せば、もう房州は秋。田んぼの畦が真っ赤な彼岸花に彩られる季節となります。それでは。


 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gaibou

Author:gaibou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。