外房捕鯨株式会社

千葉県和田浦の捕鯨会社からのプレスリリースです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日6月28日の解体はありません。

 本日6月27日も強風にして波高く、操業出来ず。従い、明日6月28日の解体はありません。

 今年も通称「初漁祭」、地元の小学5年生の解体見学を実施予定ですが、明日28日に獲れても解体は学校が休みの週末となるので、実施は来週に持ち越しとなりました。この行事は始めてから10数年が経過し、「手慣れたもの」という感覚はあります。が、早朝に児童達に集合して貰い、それら児童達の食べる鯨カツ等の朝食を漁民館にて漁協婦人部OGの皆さん、地域の宿泊施設や飲食店の皆さんに早朝より準備していただく訳でして、やはりこの行事が無事終わらせないと落ち着きませんねえ。尤も漁のこと、海のこと、致し方ありません。

 最後の和田中学校二年生へ遺言書、生みの苦しみを味わいながら作成中。先日クラス会で中学校の恩師にお会いしたことが、気合いの入れ方に影響を与えている様です。アイデアを得る為に少々文献の読み込みもしますが、基本的には自らの生活実感に基づく物語を一定の整合性を確保しつつ創り上げたい。ひとりでああでもないこうでもないと思考を巡らすブレインストーミングの様相を呈しています。「今こそわかれめ いざ さらば」その前の悪あがき、、、でも日程は決まっているので、その日の風に吹かれながら、話すことになります。それでは。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gaibou

Author:gaibou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。