外房捕鯨株式会社

千葉県和田浦の捕鯨会社からのプレスリリースです。

明日6月29日の解体はありません。

 本日6月28日も海上に波浪が残り、加えて風も強く、船は操業していません。従い、明日6月29日の解体はありません。

 かくして毎日「ありません。」「ありません。」と書いていますと、「いやあ本当にまずいんじゃあねえか。」という気がしてきます。想えば昨年の初漁は7月に入ってからだった、よくあることなのだと思う。先日天気の話題は無責任、とった趣旨のことを書きました。鯨が獲れた獲れないといったことも、直接の関係者を除けばこの類いの話題とも言えそうですね。確かにこの時期に散歩で人に会いますと、概ね獲れた獲れないの話題になります。小学校の子供達の行事だけでも早く終わらせたい、と思うのですが、まあこれを漁次第。致し方ありません。それでは。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gaibou

Author:gaibou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する