外房捕鯨株式会社

千葉県和田浦の捕鯨会社からのプレスリリースです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日7月17日の解体はありません。

 船の方は、14日から操業していますが、沖は濃霧の様で、苦労している様です。本日7月16日は海状が悪化し、操業を断念。風が強ければ働けず、風が止めばガスで鯨の見失いが多発。なかなか難しいところですね。

 この週末(三連休)はのんびりと過ごさせてもらいました。だが、漁期中特有の張りつめた感覚がありまして、くつろぐという訳にはいきません。震災以来、常になにものかに追われる様な感覚で過ごしてきた様な気がします。尤もそんな状況にて仕事が進む訳ではないが、、、。それでもかかる強迫観念が、自称「生真面目な怠け者」である自分自身の破綻・会社の代表者としての役割の放棄を事前に防いでくれているのも紛れのない事実であります。まあ、自らのこころと相談しながら、ぼちぼちとやっていきましょう。実は月初に実施した地元中学2年生への「最後の授業」において、「人間のこころ」を左右に揺れる振り子の様なものとして、自分自身、即ち「生真面目な怠け者」の典型的なこころの動きのパターンを語りました。

 同時に「エライヤッチャ エライヤッチャ ヨイヨイヨイヨイ 踊る阿呆に 見る阿呆 同じ阿呆なら 踊らにゅあ 損々」と阿波踊りの囃子なんかも紹介しました。そうですねえ、やはり踊っている方がいいですねえ。それでは。




  

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gaibou

Author:gaibou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。