外房捕鯨株式会社

千葉県和田浦の捕鯨会社からのプレスリリースです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日7月18日の解体はありません。

 本日7月17日、船は操業しましたが、捕獲はありませんでした。従い明日18日の解体はありません。梅雨は明け、好天が続いていますが、なかなかうまくいきませんねえ。明日は漁の神様にお願いしてこようか。そんなことも考えています。

 先日ラジオの文化放送から電話があり、明朝7:28頃から8分程度、福井謙二さんというアナウンサーのインタビューを受けることになりました。担当の方が「ひょっとして、その時間帯は解剖場で働いていますかねえ。」とおっしゃり、「ああ、そうですね。でもその場合はウインチの操作の代役をお願いすればいい。」といった会話がありました。残念ながら、そんな心配は不要となりました。

 明日は多分解体作業のこと、見学に訪れた子供たちの反応なんかを聞かれるものと思われます。もし、いわゆる捕鯨問題について聞かれたらどうしようか?最近この問題に関してはいささかうんざりしていまして、結構激しいことを話してしまうかも。でも感情的に話すと概ね後から後悔することになる。話は愉快な方がいい!愉快な気持ちをもって臨みましょう。それでは。


 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gaibou

Author:gaibou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。