外房捕鯨株式会社

千葉県和田浦の捕鯨会社からのプレスリリースです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日7月20日の解体はありません。

 本日も7月19日天気晴朗なれど波高く風強く、船は操業していません。従い、明日20日の解体はありません。7月21日あたりは、昔から学校の夏休みが始まる頃、当地の小中学校も明日から夏休みに入る様です。それにしても、その前から猛暑の日が続く昨今、気候は随分と変わったなあと思います。いずれにせよ、これからが本来の夏。漁が上向くことを待ちましょう!

 今朝は近所の神社に手を合わせてきました。それにしても神社、日本各地の集落にある「鎮守の森」ですが、静寂に支配された鬱蒼とした空間で、何ともいいものですね。近所のそれは熊野神社ですが、山を背負い、山と里の結界といった佇まい。社からは林間に海が見え、耳をすますば潮騒が聞こえます。(「潮騒」はいい言葉ですね。)こんな空間で朝の一時を過ごすのはなかなかいいものです。本当は漁の神様・金比羅山で拝むのがいいか、とも考えたのですが、参道は夏草に覆われ、蛇がうろうろしているのではと思い、止めておきました。歳の故か、最近長いものが苦手になってきました。それでは。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gaibou

Author:gaibou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。