外房捕鯨株式会社

千葉県和田浦の捕鯨会社からのプレスリリースです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日8月10日の解体は午前3時開始。

 本日8月9日も1頭捕獲しています。明日8月10日はこの鯨を午前3時より解体します。もう1頭獲れる可能性があります。獲れた場合にはこのブログを更新します。

 明日早朝解体の鯨をもって、今夏13頭目。随分と時間がかかりましたが、ようやく折り返し、残枠は13頭となります。実は私は数え間違いをしておりまして、昨夕同僚との会話によって今期の捕獲頭数が2頭いつの間にか減ってしまいました。多分どこかの段階で、「2隻がもう1頭づつ獲れば、都合何頭になる。」という足し算が、実際に獲れた数字として頭に入力されてしまった様です。同僚からは「脳みそが解けているのでは?」との指摘を受けましたが、それはともかく我が頭の中の捕獲頭数が2頭減ってしまったのは痛かった!その後「鯨の祝祭」の記事を書いてくれた産経新聞のSさんから電話。「明日8月9日の1頭で12頭ですね。手帳に付けているから間違いありません。」とのこと。冷静なご指摘有難うございました。

 それでもようやく取れ始めた、といった感覚ですね。館山の花火大会は昨日終了、もうすぐお盆というタイミング。やはり例年と比べれば遅れていますが、毎年様子の異なる房総の海に育まれ・それを受け入れて、働いていくしかありませんね。朝早い時刻の取れ始めた感覚があり、漁模様の好転を期待しています。でも早い時刻の獲れると、我々解剖軍団もそれにあわせて早起きに。明日は午前1時半起き、早朝に大学の大先輩がブラジルで有機栽培されているコーヒーを飲んで出勤。このコーヒーのお陰で朝起きるのが結構楽しみだったりして、これはいい!ことですね。それでは。


 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gaibou

Author:gaibou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。