外房捕鯨株式会社

千葉県和田浦の捕鯨会社からのプレスリリースです。

明日11月9日は1頭、午前5時より解体開始。

 本日11月8日、1頭の捕獲がありました。明日はこの鯨を午前5時より解体します。これにて、残枠は5頭となりました。

 秋の気候は移ろいやすく、操業の方も天候の回復を待つということが多いですね。それにしても、かかる涼しい気候の中でツチ鯨の解体作業をするのは不思議な感覚です。やはり酷暑の解体はしんどい。逆に言えば、涼しいとだいぶ楽です。それが強烈な実感であり、発見ですね。

 昨日は朝・昼と現場にて食事をとりましたが、飯が無茶苦茶に美味い!朝はお茶碗2杯の飯、昼は握り飯(紅鮭入り!)を5個も食べてしまいました。たくさん食べてしまうと、胃拡張=>体重増=>坐骨神経痛の悪化、という負のスパイラルにはまる危険があります。気をつけましょう。それでは。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gaibou

Author:gaibou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する