外房捕鯨株式会社

千葉県和田浦の捕鯨会社からのプレスリリースです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日11月12日の解体はありません。

 本日11月11日は海況悪しく、船は操業していません。従い、明日11月12日の解体はありません。秋は定期的に西から低気圧が接近して天候が崩れ、また回復することの繰り返しです。鯨が獲れないと仕事にはならないのですが、いつ何時獲れるか、見方に拠っては「油断も隙もありゃあしない」夏の漁と比べますと、鯨の解体をする方は相当に気が楽ですね。ついついあまり言ってはいけないことを書いてしまいました。まあ、根が怠け者だからしょうがない。

 来る11月16日(土)は午後3時より当地にて「全国鯨フォーラム2013南房総」が開催されます。遠方から多くの皆さんが参加され、結構賑やかな週末となりそうです(参加は事前の登録制にて、概ね満杯の由)。16日にもし鯨が獲れれば、17日の朝解体ということになりますが、まあこればかりはまずは天候次第、船員は働ければ必死で獲とうと努めますが、それも鯨の性質と運にも左右されます。「事前に予定を組めませんか?」という照会はありましたが、予定が立つものではないので、16日の漁次第で対応することとなります。17日はバスツアーが実施されますが、わざわざ遠方からいらっしゃる客人も多い由、私もバスに同乗し、アテンドを務めることとしました。かくして少々寂しけな和田浦の秋も、この週末は少々賑わうことになりそうです。当地の秋から冬、春にかけては、しのぎやすい快適な時期と個人的には感じています。夏にいらした皆さん、またのんびりとお出かけ下さい。それでは。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gaibou

Author:gaibou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。