外房捕鯨株式会社

千葉県和田浦の捕鯨会社からのプレスリリースです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日11月14日の解体はありません。

 本日11月13日も海上では強い風が吹いており、船は操業していません。従い明日14日の解体はありません。結構寒くなってきましたね。今朝は自宅周辺の田園地帯を強い風に吹かれながら散歩。田の畦が、うつろな11月の朝日に照らされて、黄金色に輝いていました。少々寂しくはあるが、美しい季節ですね。少し日が昇ると、この朝日の微妙な色彩は失われてしまう。明日はもう少し早く起きよう。美しいものを見て、一日を幸先よく元気に過ごす為にも。

 昨日は何かと忙しく、うっかり解体情報のアップを失念。大変失礼しました。16日に開催される「全国クジラフォーラム」において、南房総市の「鯨食文化を伝える」という事例発表の中で、「地元の小学校5年生の解体見学を起点に」お話しさせていただくこととなり、その準備をしていました。児童の解体見学を始めてから早15年。かかる発表の準備をすることは、この15年を振り返ることに他なりません。そんな作業の中で「目から鱗」ということもあったりしまして、いい機会をいただいた、と感じています。その件は、また別途書きましょう。それでは。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gaibou

Author:gaibou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。