外房捕鯨株式会社

千葉県和田浦の捕鯨会社からのプレスリリースです。



明日6月23日(月)の解体はありません。

  本日6月22日は気象が悪く、船は操業していません。従い明日6月23日の解体はなく、地元小学生の見学会も6月26日(木)以降に延期されることとなりました。初漁の解体の際に賑やかにやりたいのですが、まあ致し方ありませんね。

 早朝より1頭の解体を終え、何となくほっとしているところです。処理場にて、かつて米国のプリンストン大学の卒業制作として映画の撮影をしていたダニエル・サミット君のことが話題になりました。彼は現在ハーバードのビジネススクールに在学中ですが、かつて彼の依頼を受け推薦状認め、同校へ提出。また最終の面接試験ではほとんど捕鯨のことを話して無事合格した由。それにしてもハーバードなんていう大学の面接試験で当地のささやかな捕鯨のことが話題になるのは何だか愉快なことですね。彼の映画「KUJIRA」はネット上で公開されています。そのアドレスを以下添付しましょう。
http://vimeo.com/59702738

 こうして事務所にて書いていると、何度も電話が鳴り響きます。仕方ないので電話に出ると訳のわからぬ「電話の女神」とやら。ひょっとしたらいやがらせかしら。まあいいか。それでは。


 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gaibou

Author:gaibou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

