外房捕鯨株式会社

千葉県和田浦の捕鯨会社からのプレスリリースです。

明日6月25日の解体はありません。

  本日6月24日、船は操業しましたが、途中より大雨となり、操業を断念しました。従い、明日6月25日の解体はありません。

 今日までで4頭、今年のツチ鯨漁は滑り出し順調です。初漁の解体の際に、NHKの取材が入りました。これが関東一円で報道されたらしく、在京の旧友から電話が入りました。またNHKニュースは海外でも見られるらしい。何年か前、オランダ駐在の元上司から電話が入り、「元気そうでよかったよ!」と。こんな連絡をいただくのは嬉しいものです。

 今回はシンガポール駐在の先輩から電話が入り、その第一声は「おい、俺ら、すっかり老いたなあ!」というものでした。先輩は白髪混じりの我が容姿をTVで観て、自分自身の老いを実感したらしい。さらに「腰が悪いのに、よう頑張っとるのう。」と。私自身は現場にいてTVは観ていないのでピンとこないが、そうか、あのアバラをひっくり返す場面が放映されたのかと。

 もうすっかり初老のおっさんの会話ですねえ。それにしてもあのおっさん、会社では2年先輩で、多分学校では1浪+1留だった筈、小生も1留にてマイナス1,ふむふむ都合3年、小生が53だが早生まれにて、、、、ありゃりゃ、還暦の足跡が聞こえてきました。ショック!それでは。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gaibou

Author:gaibou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する