外房捕鯨株式会社

千葉県和田浦の捕鯨会社からのプレスリリースです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日の解体は午前8時開始予定。

  本日6月26日も船は操業し、とりあえず1頭獲れました。明日はこの鯨を午前8時より解体する予定です。なお、もう1頭獲れる可能性が残っていまして、獲れたらこのブログを更新します。2頭目の捕獲時刻によっては、1頭目の解体開始を早めることになるかもしれません。

 今日はようやく地元小学生の解体見学を実施することが出来ました。毎年のことですが、愉しい行事です。小学校には最初にこの見学会を実施した際の朝日新聞朝刊の一面(大きな写真入り)が飾ってありますが、その日付けは1999年7月。従い始めてから早15年の歳月が経過したことにになります。今日も子供達は解体現場を歓声を上げながら見学し、漁協婦人部の皆さんの用意した鯨カツ・サラダ・スイカを沢山食べてくれた様です。ご協力いただきました皆さん、誠に有難うございました。今年も無事行事を終えることが出来ました。

 それにしても、連日の捕獲・解体。疲れますねえ。それでは。


 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gaibou

Author:gaibou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。