外房捕鯨株式会社

千葉県和田浦の捕鯨会社からのプレスリリースです。

明日7月5日の解体はありません。

  本日7月4日、船は時化の為休漁しています。従い、明日7月5日の解体はありません。明日低気圧が通過する見込みですが、遙か南の海上では台風が発生しています。明日5日の漁は厳しそうです。6日は高気圧に覆われますが、風が吹きそうですね。漁の方は当面厳しいかもしれません。

 明日は午後1時より第6回和田浦くじらゼミが開催されます。このセミナーは例年「鯨を呼ぶ」セミナーで、不漁の年でもセミナーの当日(土曜)には獲れ、翌日曜には解体見学を実施出来た。ところがこの天候では今年はちょっと厳しいのではないか、と思います。尤も私自身は解体があればその仕事にかかりっきりになり、参加者の皆さんに不義理をした、という思いまあります。日曜日は、皆さんの希望次第ですが、和田浦散歩と洒落込み(?)ましょうか?まあ「洒落込む」という感覚ではないけど、和田は田園の集落も浜の集落もなかなか風情がありますよ。それでは。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gaibou

Author:gaibou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する