外房捕鯨株式会社

千葉県和田浦の捕鯨会社からのプレスリリースです。

明日7月22日は2頭解体。1頭目は午前6時より。2頭目は午前11時から正午頃開始と予想。

  本日7月21日は結局2頭捕獲しました。明日22日は1頭目を午前6時より解体する予定です。2頭目は午前11時から正午頃解体開始と予想します。

 今朝は4時半から1頭解体しました。作業中に夜が明けて処理場に陽光が差し込み、やがて青空に。それでも、北から寒気が入っているからでしょうか、処理場は案外涼しく快適でした。

 夏本番と言うには涼し過ぎますねえ。今週も北の低気圧の影響を受けて、梅雨明けという感じではないのかもしれませんね。

 今日はこれから次男の所属する嶺南中学校籠球(バスケ)部の地区予選の応援に行ってきます。女子部は昨日予選で延長戦の末惜敗、決勝トーナメントへの進出は成りませんでした。男子部は今日が本番。来週が県大会。昨年来すっかりその気になって激しい練習を以て自らを鍛えて来た籠球児達、そして彼等・彼女達の週末の「追っかけ軍団」として大いに応援してきた父兄の夏。それがこのたった一週間やそこらの期間に全て決する。それを非情と感じる一方で、子供達の心には確実に何か強烈なものが残る筈。そんな風に考えることしています。それでは。

 たった今バスケの応援より帰宅。中学生達の一所懸命な姿勢に感動、いいものを見せて貰いました。来週末は県大会。うまく時間が取れればまた応援に行きたいものです。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gaibou

Author:gaibou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する