外房捕鯨株式会社

千葉県和田浦の捕鯨会社からのプレスリリースです。

明日7月23日の解体は午前4時より開始。

  本日7月22日は1頭獲れました。明日23日はこの鯨を午前4時より解体します。これにて21頭。残枠は9頭となりました。前代未聞の早いペースで捕獲が進んでおりまして、この調子でいきますと最大の需要期であるお盆の前に漁が終わってしまうのでは、と逆に心配し始めました。漁のこと・海のことなので、獲れない時は獲れない。休漁とすることはなかなか勇気のいることです。

 連休中も休み無く処理場で働く日々。連休明けの今日は2頭を解体し、明日は早朝より1頭。従業員も相当に疲れてきました。例年ですとうまく時化の日が入って休めるのですが、今年は(船が)働ける日が多いですね。嗚呼、疲れた!

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gaibou

Author:gaibou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する