外房捕鯨株式会社

千葉県和田浦の捕鯨会社からのプレスリリースです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日8月2日の解体はありません。

  八月に入りました。いかにも夏、といった感じの日々が続いています。客観的に数字で比較すれば、多分昨年の方が暑かったのでは、と思う。しかしながら暑く感じるかどうかはまさに主観の世界。人間の体は日々の気候に適応していく訳で、気温が上昇していけば、暑く感じるものなのでしょう。そうです、暑いものは暑い!のであります。

 本日8月1日、船は操業しましたが、捕獲はありませんでした。従い明日2日の解体はありません。南洋で発生した台風の影響か、幾分波が高い様に思われます。長期に渡りその影響を受けることは嫌なものですね。

 本日より和田浦の刺し網漁が解禁。これは通称「えび網」と呼ばれ、伊勢エビをターゲットとしたもの。明日の朝には、港周辺にてエビ等の獲物を刺し網から回収する作業が見られるものと思われます。典型的な漁村の風景。私の場合例年この時期はそれをじっくり眺める余裕がないが、今夏はこころして見てみたいと思います。それでは。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gaibou

Author:gaibou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。