外房捕鯨株式会社

千葉県和田浦の捕鯨会社からのプレスリリースです。

明日日8月14日は解体はありません。

 本日8月13日、船は操業しましたが、獲れませんでした。従い明日14日の解体はありません。

 今朝、港に行ったら刺し網(通称エビ網)から漁獲物を外す作業が散見されました。子供たちの姿もありましたが、ようやく始まったということでしょう。うまく獲れるといいですね。ただ、どうも盛夏という感じはなく、不思議な感覚です。昨日気象予報官のMさんに「こんな歩みの鈍い台風には困ります」と申し上げましたが、それはやはり偏西風が高緯度方向に蛇行している影響の由。この点少し勉強してみたいと思います。また、今朝日経新聞を読んだら、実質的に日本の熱中症予報を立ち上げた人物ということでMさんが紹介されていました。流石!TVのみならず、新聞でもA型対応であります!

 今日はこれより親戚の新盆の法事に出かけます。今年も過去のこと、戦争のことなどを静かに振り返る時間を持ちたいと思います。それでは。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gaibou

Author:gaibou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する