外房捕鯨株式会社

千葉県和田浦の捕鯨会社からのプレスリリースです。

スポンサーサイト


明日8月16日の解体は午前9時開始。

 本日8月15日、久しぶりに1頭獲れました。明日16日はこの鯨を午前9時より解体します。これにて27頭目。残枠は3頭となりました。既に捕鯨船1隻の操業体制故、明日は1頭のみです。。それにしても暑いですねえ。例年お盆となれば、少々気温が下がってくるものですが、変な前線がかかっていまして、今年は勝手が違いますねえ。

 今朝は朝墓参りをし、その後は自宅にてゆっくりと過ごしております。終戦記念日ということで、戦没者の追悼式の様子が報道されましたが、先の大戦絡みの番組が少ない様に思われます。私自身、何も知らぬまま齢50を越えてしまった、という感覚がありまして、大戦を踏まえた戦後史の本なんぞを時々読んでいます。実際にどんなことがあったのかは、やはり知りたいところです。

 17日の日曜日には、件の勇魚(イサナ)朝市が、鯨体処理場隣りの広場にて、開市です。今回はイベント仕様とのことで、大々的に開催する由。詳細をまた明日ご紹介しましょう。因みに地元小学生の解体見学の際に朝食として鯨カツを揚げてきましたが、今回はその鯨カツを販売しようか、ということで準備が進められている様です。それでは。

 

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gaibou

Author:gaibou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

