外房捕鯨株式会社

千葉県和田浦の捕鯨会社からのプレスリリースです。

スポンサーサイト


明日8月19日の解体はありません。

 本日8月18日、船は操業しましたが、獲れませんでした。従い明日19日の解体はありません。日本列島上の停滞前線は内陸部から日本海岸に雨雲を発生させている様ですが、当地では雨も降らず。盆過ぎになって天候は安定してきました。不思議な感覚ですね。

 今朝は幾分涼しく、空気もさらっとしており、陽光は茶色がかった陰影を帯びていた。秋の気配を感じます。お盆の休み明けてということで、見学者の数も減ってきました。今朝作業の途中で朝飯を食べて軒下で休憩していると、涼しい風が入って来る。見学者もいなくなり、現場は岸壁に打ち寄せる波音だけが響いていました。この静寂、何ともいいものですね。

 夏の暑さはやはりしんどいもので、かかる日に自分自身がこの暑さの制約を受けていたことに気づく。だが、それが夏の喧噪と共に去りつつある。その後には、幾分涼しい空気と穏やかな風と波音と静寂が残される。そして私はその無意識の「制約」から解放される。秋への憧憬が湧いてくる。9月にはまた北海道へ旅立つ。釧路では今頃涼しい風が吹いていることだろう。

 という訳で、残枠は2頭。もうひと頑張りで2014年の夏が終わります。それでは。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gaibou

Author:gaibou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

