外房捕鯨株式会社

千葉県和田浦の捕鯨会社からのプレスリリースです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日7月14日の解体は無し。16日も無し.

 本日13日、濃霧の為捕獲はなし。従い明日14日の解体はありません。加えて15日は全国の漁船が燃油の値上げに対する抗議の意を込めて一斉休漁となりますので、16日の解体もありません。(まあ世界の情勢による値上げということで致し方ないと思う一方で、24時間体制で世界を巡る巨大な投機資金の暗躍により、こういった極端なことが起こるのはやはり愉快ではありません。「とうき」と入力したら「投棄」と変換されまして、「そうだ棄てちまえ!」と思いました。かつては「こんな銭を棄てちまえ!」ということを「徳政令」といったらしい。こんな理不尽なことを起こす市場原理主義に抵抗することを「徳」のある「政治」と言ってもいいのではないか、と思います。)
 
 本日をもって既に12頭を解体。もう1頭で折り返しです。(26頭/2=13頭目)今年は早い時期から思いの他、漁が順調でして、少々驚いておりますが、多くの皆様のお陰でここまで来れました。こころより御礼申し上げたいと思います。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gaibou

Author:gaibou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。