外房捕鯨株式会社

千葉県和田浦の捕鯨会社からのプレスリリースです。



往く年来る年

  この年末は何やらあわただしく、年内に済ませようと思っていたことに結局手がつかず、大晦日を迎えました。まあいいや、年始の休みの内にやればいい。そんなことで、今晩はそんな面倒なことは放擲し、のんびりとテレビを見ながら平成26年最後の夜を過ごしています。まあ、のんびりしようかと。「ゆく年来る年」を見てから眠ろう。

 聖書に「今日できることを明日に引き延ばすことなかれ」という一節がありますが、僕の場合は「明日できることを無理して今日することはない」との流儀で過ごして来てしまったし、それはなかなか変えるのは難しい様です。尤も決定的にまずい状況に陥る前に何とか乗り切る。そうでなくてはなりませんね。

 元旦の朝、当地は曇りの予報。雨が降っていなければ、いつも通り犬を連れて海に向かって歩いてみよう。それでは、皆さん、今年は大変お世話になりました。よい年をお迎えください。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gaibou

Author:gaibou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

