外房捕鯨株式会社

千葉県和田浦の捕鯨会社からのプレスリリースです。

スポンサーサイト


明日7月1日の解体は午前8時開始。       恒例の小学生の解体見学会を実施します。

 本日6月30日、天候の悪化が懸念されましたが、1頭獲れました。明日7月1日はこの鯨を午前8時より開始します。

 明日から天候が崩れそう。地元小学校2校の5年生の解体見学は来週に延期か?ならば来週以降の学校の都合を調べねば、等々考えておりましたが、電光石火、御蔭様でかかる問題は全てクリアーされました。

 明日は7時50分に小学生28名プラス先生方が現場に集合、8時ちょうどに鯨体を処理場に引っ張り揚げます。こうしたことを例年通りひとつひとつやっている内に夏が来る。それにしても、かつては80名前後の児童を同日2頭解体のダブルヘッダーで見学させていたことを考えると、今年の28名という人数、隔世の感がありますね。この行事は今年で16年目、この週末に開催される「和田浦くじらゼミ」は7年目。あまり無理をせず、ささやかながら継続していきたいと思います。継続は力なり、と言いますから。それでは。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gaibou

Author:gaibou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

