外房捕鯨株式会社

千葉県和田浦の捕鯨会社からのプレスリリースです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日7月14日の解体はありません。

 本日7月14日、台風の余波で海上は波高く、船は操業していません。従い、明日15日の解体はありません。

 日本海を通過している低気圧(旧台風10号)に南西より暖かい湿った空気が吹き込み、それが日本海岸及び内陸部に強烈な熱波をもたらしている様です。この台風の訪れでしのぎやすかった梅雨時の気候も急変、このまま夏に突入しそうです。

 この歩みの遅い台風、去年も同じ状況を経験していますが、働けないは、湿気が強いは、暑いはで誠に困ったものです。こういったどうしようもない場面では、敢えて何もしないで過ごす。冬であれば、「このまましばし冬眠していよう、春になれば元気が出て、むくむくと起き上がれるであろう。」というやり方もありそうですが、夏の激しさはそれを許さない。夏の激しさ、「夏は光の中にある」という唄を想い出しました。ネットで検索してみましょう。ありました、以下貼り付けましょう。

「夏は光の中にある」野上彰 作詞
岬の果ての灯台に 
寄せる波波波がしら
カモメの羽に飛ぶしぶき 
夏は光の中にある

 ここ数日の和田浦の海は荒れており、まさにこんな感覚です。やはり夏は激しい季節なのだ。そう感じています。それでは。


 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gaibou

Author:gaibou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。