外房捕鯨株式会社

千葉県和田浦の捕鯨会社からのプレスリリースです。



明日7月16日の解体はありません。

 歩みの遅い台風がいよいよ日本列島に接近、TVでは盛んに台風関連のニュースが報道されています。当面は船は働けそうにありません。

 全国的に熱波に襲われていますが、朝夕はヒグラシの声が聞かれる様になりました。ヒグラシの声は朝晩の夏の涼気を感じさせるもの、明日は気温が下がりそうですが、もう夏ですね。夏の暑さにはうんざりしますが、夕刻犬を連れて海岸を散歩すれば、時折海の涼気が流れ来て、ひやりとする。やはり水温は気温と比べれば低い訳で、この時期沿海部は朝晩の気温が下がり快適ですね。この荒れ狂うが如き海況では水に入る訳にはいかないが、台風が去って海が凪ぎれば、また夕刻海に入って夏の涼気を感じたいと思う。夕暮れ時は気温は下がるものの水温は高いので快適です。我が犬も嬉々として水に入るだろう。

 当地の海は凪いでも波の打ち寄せる荒海、ゆったりと泳げる雰囲気ではないが、波に体を委ねて浮き漂うのは、いかにも腰に良さそうで快適であります。思えばもう5年も前のことになるが、ベルギーの高校生を我が家で預かったことがあり、彼とは毎夕海に出掛け、すっきりした気分で晩飯を食べた。夏は結構忙しいし、暑いのは苦手だけど、夏にしか出来ないこんな愉しみもあります。それでは。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gaibou

Author:gaibou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

