外房捕鯨株式会社

千葉県和田浦の捕鯨会社からのプレスリリースです。

明日8月1日の解体は午前7時開始予定。

 本日7月31日も、とりあえず1頭捕獲。明日8月1日はこの鯨を午前7時より解体する予定です。これにて14頭目。夏本番といった気候の中、後半戦突入となりました。総枠で26頭ですから、残枠は12頭ということになります。

 もう1頭獲れる可能性が残っておりまして、獲れた場合は1頭目の解体作業を若干早めるかもしれません。いずれにせよ、もう1頭の獲れた場合にはこのブログを更新し、改めて解体開始時刻を掲載します。更新されていない場合は、明日は午前7時より1頭のみ解体とご理解下さい。

 毎朝港は霧に覆われますが、湿気の多い蒸し暑い日々が続いています。連日の解体作業で解剖員は疲れ気味。それでも1頭づつなので、まあ何とかやっている、といった感覚ですね。それでは。


 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gaibou

Author:gaibou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する