外房捕鯨株式会社

千葉県和田浦の捕鯨会社からのプレスリリースです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日8月9日の解体はありません。

 本日8月8日、沖は北東の風強く、船は操業していません。従い明日8月9日の解体はありません。

 今日は2頭を解体処理しましたが、ガスで陽光が遮られ、処理場には海からの涼しい風が通い、比較的快適に働くことが出来ました。これにて今夏は19頭の解体作業を終え、残枠は7頭となります。吹く風に暑さが峠を越すお盆、そしてその後には稔りの秋が控えている、という実感が湧いてきました。今夏のお盆は戦後70年の節目のお盆。鯨仕事はお盆も続けますが、解体の作業さえ済ませれば、ゆったり過ごせそうです。さて、このお盆を如何にか過ごさん。

 IWC事務局のドノバン博士の講演の様子、このブログで簡単な紹介をするつもりですが、ここ数日多忙を極め、整理が出来ていません。ドノバン博士の穏やかなお人柄が故か、とてもいい時間を皆さんと過ごすことが出来た。そんな余韻が残っています。

 もし未だ上演が続いているとすれば、50年超のロングランということになるのですが、かつてニューヨークのマンハッタン島南部のビレッジという地域で上演されていた「The Fantastik」というミュージカルが好きで、その日本公演も含めて3回も観劇しました。そのミュージカルの最初と最後歌われる曲が「Try To Remember」、日本でも結構ポピュラーな曲です。その歌の一節。

「Dreams were kept beside your pillow.」 

 もう少し涼しくなれば、「朝、枕元に、昨夜の夢の余韻が残っている」といった感覚を愉しめそうですね。何だか脈絡のないことを書いてしまいました。それでは。





 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gaibou

Author:gaibou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。