外房捕鯨株式会社

千葉県和田浦の捕鯨会社からのプレスリリースです。

明日8月19日の解体はありません。

 本日8月18日、本州を低気圧が通過している影響で、全国的に豪雨が降ったりと、不安定な天候の様ですね。今日は海上も風強くして、波高し。船は操業していません。従い明日8月19日の解体はありません。

 今朝も昨日と同じ9時の解体。昨日の様な豪雨ではなかったが、今朝も雨模様。気温は結構高い気がしましたが、処理場には風が通い、快適でした。昨日からの雨が大地にこもった夏の熱気を洗い流してくれる。久しく雨が降らず、朝の暑さにうんざりしていただけに、そんな感覚でこの雨を歓迎しています。

 残枠は4頭。南海上の台風が相当に発達しそうなのが気がかりではありますが、一歩づつ秋が近づいている。そんな感覚がありますね。「私の心は秋模様」也。それでは。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gaibou

Author:gaibou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する