外房捕鯨株式会社

千葉県和田浦の捕鯨会社からのプレスリリースです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ和田浦の夏が始まります。

 和歌山の太地で操業していた捕鯨船は既に入港。鮎川の解剖員も既に和田入りしています。今朝の和田の定置網は久しぶりにまあまあの量の魚が入りました。今年は酷い貧漁に苦しんできたので、少しほっとしたりして。それぞれが自分の持ち場で頑張っていますが、本質的には自然相手の商売。然るべき準備をしっかりした上で、結果を受け入れるしかないのでしょう。そう言えば、昨年は歩みの遅い台風に悩まされましたが、今年は今のところ発生していない。うまくいくといいなあ。自分自身は何が出来る訳ではないが、とりあえずはうまく行く様に祈ることとしましょう。

 明日20日がツチ鯨漁の解禁日ですが、明日からは天候が崩れそうですね。積み残された仕事は多いが、とにかく無事に始まってしまえば何とかなるもの。懸念された多くの事柄は杞憂として片付けられるものです。でも心配されることは起こり得ることとして、落ち着いて準備をしておきましょう。それで今まで事無きを得てきたこともあるのだから。

 昨日は次男のバスケの総体予選を観戦。皆頑張っていますねえ。僕も落ち着いてじっくりとやっていきましょう。それでは。


 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gaibou

Author:gaibou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。