外房捕鯨株式会社

千葉県和田浦の捕鯨会社からのプレスリリースです。

明日6月26日の解体はありません。

 本日6月25日、時化の為、船は操業していません。従い、明日26日の解体はありません。

 昨夜は酷い雨でしたね。和田浦を包み抱く裏山のすぐ麓に住んでいるので、雨が木の葉を打つ音や風が樹木を揺らす音がよく聞こえます。耳をもって天候を知る、ということですね。我が家は山懐に抱かれている風情ですが、耳を澄ませば微かに潮騒も聞こえる。尤も実際に海を見ながらでないと、なかなかその音に気付かないものですね。

 天気が良ければ、一番鳥の声が4時頃に耳に入り、その後かしましい程のさえずりを聞きながら起床。コーヒーを一杯いれ、新聞をさらっと読んでから、徒歩で港に向かう。相変わらずそんな生活をしています。それでは。


 

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gaibou

Author:gaibou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する