外房捕鯨株式会社

千葉県和田浦の捕鯨会社からのプレスリリースです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日7月24日の解体はありません。

 たった今1頭解体し、肉づくりまで作業を手伝い、事務所に戻ってきたところです。今日は13時より「第8回和田浦くじらゼミ」を開催、これより会場の準備等を始めるところです。今日は例年とは全く異なった気候、初夏を思わせる様な爽やかな風が吹いています。尤も関東地方は未だ梅雨明けせず、初夏と言えないこともありませんね。

 その北東の「爽やかな風」でありますが、沖では相当に悪さをしている様で、今日は船は操業していません。この北東の風、通称東風(こち)。東北地方ではこれを「やませ」と呼び、冷害をもたらす歓迎すべからざるもの。当地でも「貧乏風」と呼び、船が働けないことが多いですね。そんな訳で、「和田浦くじらゼミ」の2日目(日曜日)は「解体見学」を想定しておりますが、明日はそれが出来なくなりました。ここ数年当たりが悪く、困ったものです。尤もこの気象ばかりは致し方無し、皆さんのご希望をお伺いしながら、散歩したり、セミナーをしたりして努めて愉快に過ごしたいと思います。

 今朝の解体で12頭終了、残枠は16頭。まだまだ先は長いですね。それでは。


 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gaibou

Author:gaibou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。