外房捕鯨株式会社

千葉県和田浦の捕鯨会社からのプレスリリースです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日7月29日の解体は午前8時開始で2頭。

遅い時間に2頭目が獲れました。明日は1頭目を午前8時より解体し、その後2頭目を解体します。2頭目の解体開始は13時頃開始と予想します。 

 本日7月28日、1頭獲れました。明日29日はこの鯨を午前8時より解体します。これにて今年14頭目。今年の総枠が28頭ですから、残枠も14頭、ちょうど折り返し地点ですね。関東地方は「梅雨明けしたと思われる」由にて、これからが夏本番となりそうですね。なお、今日はもう1頭獲れる可能性がありまして、もし獲れた場合はこのブログを更新します。夜遅くなっても更新されていない場合は、明日29日は1頭のみとご理解ください。

 本日午前中は東京海洋大学の新入生約50名と付添の先生方の来訪を受け、鯨体処理場にて当地の捕鯨について概略説明した後に、海辺の道を会社まで歩き、鯨のたれ(干し肉)・刺身・佃煮を試食してもらいました。流石に旧東京水産大学の学生さん、活発な質問応答がなされました。若い人々との会話は楽しいものです。それでは。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gaibou

Author:gaibou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。