外房捕鯨株式会社

千葉県和田浦の捕鯨会社からのプレスリリースです。

明日8月2日の解体はありません。

 本日8月1日、船は操業していません。当地は晴れてはいるのですが、北東の風が吹き、これから雨の予想です。これからが夏本番。皆でこころを合わせ、この夏の漁期を乗り切りたい。そう念じております。

 今週は3、4日と地元中学生の職場体験を予定しています。この時期当社の仕事は漁次第で二転三転する状況でありますが、そんな中で安全第一で働いてもらい、当地の浜の仕事、その雰囲気だけでもいい、実感して貰えたらいいなあ。そう考えています。

 昨夜はTVで都知事選の速報を興味深く見ていました。まさに劇場選挙。候補者の発した一つの言葉が選挙結果を大きく左右する。その言葉にどれだけの意味があるのか?尤もそのTVで放映される候補者の言葉や、その言葉を紹介するTVや新聞の論調をもって、選挙民はその投票行動を決める。余程の努力をしない限り、それ以外に拠り所は無いのだ。その言葉の重みや如何に?出来もしない空論が選挙民の大きな支持を得ることもあろう。それでも、国民が選挙で投票する平等な権利を有し、実際に公正な選挙が執り行われる。そのことに大きな意味があるのだろう。正当な手続きを経て選ばれし者に政治的な判断を委ねるといううのが民主主義。選挙の結果を尊重しましょう。それでは。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gaibou

Author:gaibou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する