外房捕鯨株式会社

千葉県和田浦の捕鯨会社からのプレスリリースです。

明日8月10日の解体はありません。

 本日8月9日は台風の影響で操業できず。従い、明日8月10日の解体はありません。昨日当地の海は大荒れで真っ白でしたが、今朝は比較的穏やかになってきました。明日には働けるだろう、と期待しています。

 昨朝、出掛けついでに海の様子を見ようと海岸に隣接した駐車場への道に入ろうとしたら、警備員さんに呼び止められました。「今日は遊泳禁止ですよ。」と。思わず「わかってますよ、泳ぎませんよ!」と返答して苦笑。そうか、警備員さんはこの時期に市に雇用されている訳で、かかる指導も仕事の一環なのだと合点。この国の管理の細やかさに感心する一方で、「そんな当たり前のこと、自分で判断したら!」とか、(事故の後に)「そんなことで役所の責任を問うのか?自分の責任範囲とは考えないのか?」といったことを感じることは多いですね。

 TVではリオオリンピックの番組が目白押し。男子体操団体の金メダル良かったですね!それにしても、あんな曲芸のような危なっかしい競技をする選手に、多くのファン(国民)の期待がかかるのは、とてもしんどいことですね。ライブでの観戦は「とても観ちゃあられない」といった感覚です。一方でライブでなければ、観戦する気が起らなかったりしますが、そうですねえ、精々応援している勝者の勝ちぶりを後から観るのが一番健康によさそうです。本当はすべてをライブで観て、勝者の姿と敗者のそれをじっくり眺め、それぞれの弁をじっくり聴くのが最高の愉しみ方なのでしょうが、、、、。この台風で激しい夏が中断、明日からまた仕切り直しですね。それでは。


 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gaibou

Author:gaibou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する