外房捕鯨株式会社

千葉県和田浦の捕鯨会社からのプレスリリースです。

本日8月13日、船は操業中です。

 お盆に入りましたが、本日8月13日も船は操業しています。お盆の期間も海況が許せば操業を続行します。

 本日処理場に「Behind The Cove」(コウブの裏側)という映画を製作されたYさんが来訪。サスペンス映画まがいの「The Cove」の内容と当地の状況の落差に驚かれた様です。まあ、「クジラ肉」という食べ物を巡って人々が集う現場でありまして、本来こういったなごやかな雰囲気がふさわしいものでしょう。尤も欧米のプレスでは当地の解体風景の画像をネガデイブなものとして紹介しているケースも多いとの由、Yさんから聞きました。

 今日からお盆。時間を見つけて、また逝きし人々に挨拶に行きたいと思います。でも今年はなかなか大変な年、墓前で愚痴が増えそうですね。そうそう、6月に物故した我が家の犬の供養もしたいと思います。それでは。



 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

gaibou

Author:gaibou
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する